

【コミックアカデミー】状況報告

僕のブログにて報告しても誰得なのですが、

開発者ブログなるものを新たに立ち上げるのもどうせ誰も見ない&管理が面倒くさい

いかがなものかと思い、ここで報告します。

一応、ググッたらこの記事が出てくるように魔法をかけておこうw

以下報告
******************************************************

第2回代表者会議に行ってきました。

■オススメ企画なるものの1次専攻を通ったのですが、

今回は辞退という方向に話し合いの結果なり、それも報告しに行ってきました。

■本部の方から、コミケみたいに人が多くなってヤバクなるようなことの無いように!

と水をさされましたが(本部の方の理解度がすごい)まぁ、そうなったらむしろ感激ですけどね。

むしろ人来てください><なぐらいです・・・人ごみでヤバクなることは無いと思いますよ^^;

と言っておきました。


第1回ということもあり、全員内部生なので、いろいろな難しそうな手続きをせずに、こちらの希望通りにすんなりイベントが開催が決まってよかったです!!

■会場下見

で、その会場となる部屋にいってきました!!!

104_3.jpg
@会場となる1号館104号室 モザイクは僕

この部屋が・・・・

201009041333000.jpg
こうなる!!!

201009041334000.jpg
@廊下から見た図

黒板はお絵かきコーナーとして活用できそうです^^

で、気になる配置できたスペース数は

なんとぴったし30!!

予告どおりでびっくらこきました!(運営上29スペースにするかも知れませんが。。

1サークル、机2つで、30サークル分置けることになります!

補足:机2つは普通の即売会よりちょっと横長です!


いや、何か頼りなくて、連絡も遅くて(運営で話し合ってからだからしょうがない><いいわけ)、どこの馬の骨ともわからない別に学内で知名度も全く無い僕ですが、

皆さん協力してきてくれてありがとうございます!!

皆さんイイ人スギです!

そしてすごい方スギです!!

■現段階で23スペースが埋まっています。

(4つの学内サークルにアポ中

興味がある方(特に個人サークルの方

はお早めにお願いします!
■今後

で、そろそろ、コミアカカタログの製作の方も考えていこうかなと思います。

そして、運営の方々にもそろそろ一回集まっていただこうかなとも考えています。
(現状ではほとんど仕事は無いですが・・・

第2回の運営も是非受け継いで欲しい(伝統になって欲しい

ので、早くも次の5月祭の代表を決めようかな・・・とも考えていたりいなかったり。
そんな感じの現状でした
↓ ↓ ↓
コミックアカデミーcomiaca_banner_small.gif

魔法 【コミックアカデミー】【コミアカ】【東大生オンリー】【同人誌即売会】【東大生】【文化祭】【第61回駒場祭】【104号室】

プラズマ文庫より「冷凍彼女」が発売!

>勉強ブログにもどりますー(キリッ

と前のブログでも行ったものの、いきなし違う日記をば。

ティア前後で起きた企画。
友人の黒羽さん(←のリンクのどれかですよ!ヒント:HNは違う)とコミケ2日目を朝から並んだのですが
そのときにあまりにも暇で思いついた企画!

題して!「プラズマ文庫!!」 今名前つけたw

企画内容は、基本的に1話限りで、思いついた設定の本文とラノベ表紙風イラストをタイアップして月1くらいで投稿していこうというものです。

つまり悪ノリです。

で、よなよな描いていた第1作目が完成しました!

タイトル「冷凍彼女」

reitou_samune.jpg



高画質で大きいのはこちら


文字なし、人のみはそのうちHPにあげます。

で肝心の黒羽さんの文章はこちらから飛べます(pixiv内にあります。


pixivアカウントがないと読めない・・・!

そんな方のために勝手に一部抜粋しました(ぉぃ

* * * * *

通されたリビングはコートが必要なほど寒くなかった。
「おとーさんは、ふつーの人だから。」
聞かれる前に彼女が答えた。
ただ、エアコンは普通の設定温度よりはかなり低く設定してあるのか、長袖はすぐに必要になりそうだった。
トテトテと台所に向かう喜音さん。戻ってくると手にはお馴染みのペットボトルが2本握られていた。
「はい、これ」
と、グラスもなしで、一本丸々渡されたそれはもちろんコーラである。
「ありがとう」
受け取ると、冷蔵庫から出したばかりのそれはひやりとして気持ちがいい。
丁度喉が渇いていたので、フタを開ける。
「うわっ」
びっくりして思わずたじろいでしまった。
なぜなら、一瞬でフロート状にコーラが固まったからである。

* * * * *

こんな感じです!


次回の「プラズマ文庫」は1ヶ月後くらいですかねー!

「3年B組!大統一理論!」とか「雨女の確率分布」ですかね次回策は。ではでは
