

初お仕事

はじめてのしょうぎょうってやつです。。


深海3,000フィートの生物(ヴィーナス)たち
深海3,000フィートの生物(ヴィーナス)たち北村 雄一 深海生物フューチャー・ラボ

PHP研究所 2011-04-28
売り上げランキング : 68432


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


深海魚萌え擬人化本です。数点描かせて頂きました。この本を見つけても探さないでくださいね・・・!

プラズマ文庫より「冷凍彼女」が発売!

>勉強ブログにもどりますー(キリッ

と前のブログでも行ったものの、いきなし違う日記をば。

ティア前後で起きた企画。
友人の黒羽さん(←のリンクのどれかですよ!ヒント:HNは違う)とコミケ2日目を朝から並んだのですが
そのときにあまりにも暇で思いついた企画!

題して!「プラズマ文庫!!」 今名前つけたw

企画内容は、基本的に1話限りで、思いついた設定の本文とラノベ表紙風イラストをタイアップして月1くらいで投稿していこうというものです。

つまり悪ノリです。

で、よなよな描いていた第1作目が完成しました!

タイトル「冷凍彼女」

reitou_samune.jpg



高画質で大きいのはこちら


文字なし、人のみはそのうちHPにあげます。

で肝心の黒羽さんの文章はこちらから飛べます(pixiv内にあります。


pixivアカウントがないと読めない・・・!

そんな方のために勝手に一部抜粋しました(ぉぃ

* * * * *

通されたリビングはコートが必要なほど寒くなかった。
「おとーさんは、ふつーの人だから。」
聞かれる前に彼女が答えた。
ただ、エアコンは普通の設定温度よりはかなり低く設定してあるのか、長袖はすぐに必要になりそうだった。
トテトテと台所に向かう喜音さん。戻ってくると手にはお馴染みのペットボトルが2本握られていた。
「はい、これ」
と、グラスもなしで、一本丸々渡されたそれはもちろんコーラである。
「ありがとう」
受け取ると、冷蔵庫から出したばかりのそれはひやりとして気持ちがいい。
丁度喉が渇いていたので、フタを開ける。
「うわっ」
びっくりして思わずたじろいでしまった。
なぜなら、一瞬でフロート状にコーラが固まったからである。

* * * * *

こんな感じです!


次回の「プラズマ文庫」は1ヶ月後くらいですかねー!

「3年B組!大統一理論!」とか「雨女の確率分布」ですかね次回策は。ではでは

ミク

TonicFlow様の

VocaloidオリジナルCD「utopia」

の、ジャケット、デザイン担当しました。

ようやく完成です。5月はこれしか書いていなかった。。

miktopia.jpg

mikutoni_3jpg.jpg

こちら製品ページ http://tonicflow.com/discography/utopia/

CDって何が大変って、変なサイズの規格や、イラストレーターデータ

そして、歌詞カード8P。。これが予想以上の大変さでした。

見かけたら手にとって見てくださいー




夏の自分の原稿の前に依頼絵が2つ。

頑張らないと、夏の学校いけませんね^^^^^^^^^^^^^^^死

ツィーラン


旋光の輪舞 より ツィーラン

ひっこしめちゃ大変だ・・・
さらに4月に向けて勉強しなきゃいけない・・・
さらに原稿もある・・・・もうだめぽ

   ↑7位!          ↑2位!

2010年3月9日というわけで

ニートミク!
語呂はあってるはず
たぶんだれかの2番煎じだけど・・・
Neetmiku.png

素粒子擬人化チャームクォーク

グルーオン、ニュートリノ、電子、陽電子、フォトンと続いて、6人目の子ができました!
(ミューオン、アンチミューオンはもういっかいキャラデザする・・・

チャームクォークちゃんです。
charm.jpg

クォークでは1人目です!!!
第2世代のクォーク。
性格はひねくれてる。意地悪。
ストレンジクォークのことをいつも変なやつだなぁと思い煙たがっている。

また設定思いつき次第ここに書こう!

涼宮ハルヒの消失

見てきました!
というわけで、長門が可愛すぎたので、
とるもの手に付かず

やっぱ一番いいのは長門ですね。
議論は認めない。

あんまりかくとネタバレになってしまうので、
とりあえずいい映画だったとだけ。

それにしても3時間!は長かったぜ!

実質アニメ9本分だったですね。
3期はあれでいいんじゃないかww


で描いた

syousitu.jpg

長門「・・・ ・・・ !!」

ネタバレじゃないぜ!
これはキョンじゃなくてオレだぜ!!!

よかったらpixivの方のをどうぞ。多分高画質です。

卒論終わってイラスト2点

卒論終わりました!
ということで、約1週間ぶりにペンを握りました。
やっぱりしっくりくる。

イラスト2点、あげました。


/>
おけ子
ほぷラテさん
の線画を塗らさせていただきました!太い線画のイラストはおそらくほとんど経験がないので、こんな感じに塗っていいんあなあ。
出来るだけいつもどおり塗ってみた。


sayoko_sakura.jpg
さよ子
supercellさんの新譜さよならメモリーズのあの子です。
今回はしる鉛筆、しるブラシ、しるツールプリセットをつかわさせていただきました。いろいろ実験絵。
水彩境界+水彩筆という新たな境地も開拓した!


とまあ以上2点。
なんか並べたらめっちゃピンクですねww
もう少し、イラストの練習しますー。2月しか多分こんなにかける月来ないかも知れないからね!!

それでは、また次のイラスト描きますー。
勉強・・・・はっ!!・・・・くそ・・・ぐふ・・・・・




***************************
最近はTwitterが特に楽しい。
理由はというと、なんと、物理学の有名な人が結構やっているから。
あの方らの日常トークを見るとなんかすげぇって思う。

さすがに「起床なう」とかは言わないですけどねw
いや、一人いう方がいますけどねw

飲み会続き

rakugamarisa.jpg
あれだ。
飲み会続いて頭が消し飛んだ。
全然原稿やらなきゃいけないんですけど、なんか落書きした。

一応魔理沙。
こういうアナログ落書きは結構あるんですけど、その都度捨ててますw
こうやってブログに乗せれば良いじゃん!と今気付いて(遅い
今日からなにかしら落書きしたら、ここにぺたぺた張りまつる。

こういうのを主にtwitterのtwitpicに張っていくので、よろしかったらtwitterをフォローしていたいただくと良いかもしれません。

一輪!!ムラサ!!

jacket.jpg
東方星蓮船より、一輪とムラサ!!
この二人は仲が良いもよう!雰囲気もでててなんだかまとまった。

なんとこれCDジャケット絵なんですよ!

11.08 東方不敗小町SPでココナツプリンさんが発行されるCDのジャケットを描かせていただきました!
スペースは A-15b だそうです!
興味のある方は是非是非です。

高解像度版はCD特設サイトができ次第pixivに投稿します。

そして今日から冬コミ原稿開始だぜ!
