

C80のお知らせ

sample_c80_2.jpg

参加します!2日目ピ24bねこまちるとにあん で、ねこまち の げそさんと合同サークル参加です。

新刊が↑の東方ニュートンです!!

内容は東方Projectの永夜抄 、儚月抄 メンバー+科学雑誌Newtonのパロディー本になります。


執筆メンバーは自分と、げそ、Din、49 さらにゲストにくろばさんを迎えました!!

執筆人がガチ物理勢なので、本文もかなり楽しめるものになってるかと思います。

やttttttっとできました!構想、執筆に5ヶ月!(実質は○カ月…

いろいろな障害がありましたが、なんとかかんとかどうにかC80に執筆が間に合いました!感動

当日はDinによる手作り判子のグッズもあります

是非是非足をお運びくださいませ!!

特設サイトはこちらです


東方仁遊遁特設サイトオープン!

C80受かりました!

2日目ピ24bです。

今回は、東方です。「ねこまちるとにあん」という合同サークルとして、友人達と参加します。

肝心の新刊ですが、これが特設HPです!

これ→東方仁遊遁夏コミ特設サイト

東方ニュートンとは、一言でいうと雑誌ニュートンのオマージュです。しかし、扱う題材は東方です!

東方の各キャラの能力を科学的に考察しよう!という感じです。

何よりもすごいのは執筆陣!!

みんな僕より物理できる方達です!頼もしい!!

まだまだ完成には遠いですが、夏コミに新刊を間に合わせるスケジュールで執筆進行中です!

興味ある方は是非!

明日はコミックアカデミー!!

明日はコミアカ2。コミックアカデミー!です。

去年自分が作ったイベントなのですが、まさかまさかの第2回!

しかも前回よりもすーぱーパワーアップしてるはず?(何が

というわけでスタッフのみんなには感謝です!!

というわけでコミアカとはまず下記のイベントです
http://comiaca.dojin.com/

特色としましては、東京大学五月祭の中の1イベントとしての開催です!!

参加サークルはこのような方々です
http://comiaca.dojin.com/guide/

僕は基本スタッフ参加で、2日目つまり29日はサークルも参加します。

2日目E-3「ナマハミルトニアン!」です。よろしくですおすし。

1日目は受付とかやっていると思われますです。

僕の新刊に付いてはHPの方からご覧下さいー多分分かりやすいです。
http://namahami.web.fc2.com/doujin.html

さてそんなコミアカっですが今回は第1回と異なりかなり多くのことをやりますよ!!


1、合同誌。
 同人未経験、でも描きたいの!という方を集めた合同誌!
 東大ならではの難解なネタを提供する合同誌、学術合同誌!

 まじ、ほぼ1人で全部編集、まとめやってくれていたてぃま様はすごい

2、委託!
 なんと、当日こられない方の本も委託として取り扱っております!!
 前回の伝説の本とかももしかしたらあるのかも!!??

3、2日間開催!!!
 参加サークルも50を超え(!)晴れて2日間開催が決定されました!
 というか、50人(以上)も同人作家がいたのか、なにそれこわい

4、ブロックノート、参加者交流ノートなどの発達
 どんどん普通のイベントに近づいています。

5、とにかくスタッフがやばかった。
 なんかもうとにかく強かった。WBCで優勝した日本みたいだ。

他にもいろいろ!

最初は2人から始まったコミアカ!

今では30人ぐらいのスタッフ!

感慨深いです。



さて、いよいよもう数時間したら開演となりますがwww

ねれない


スタッフがこれほとんど「徹夜組」ですねw

少し仮眠をとって、今日は1日スタッフ頑張ります!!

それではコミアカに携わる方、よろしくお願いいたします!

足を運ばれる方、楽しいですよ!

文化祭なんてこない方、ワンチャンありですよ!

それでは今日から2日間宜しくお願いしますー!><

コミ1新刊情報

さて明日のコミ1ですが、僕の場所は ひ36b です。

新刊ですが・・・コピ本ですがなんとかできました!!!
サンプルがpixivにあります↓



内容はヒッグス粒子の擬人化+ヒッグス周辺の教科書です。
これ一冊で最新のヒッグス事情は完璧かもしれません!!

この新刊の他にも素粒子本Ⅱを持っていきます。

では明日よろしくお願いいたします。

ポスター描きました

naniwa.jpg
東方浪速祭という東方イベントのポスター描かせて頂きました!
許可を頂いたので、全体をpixivとHPで公開してます。

実はこれ、書き始めて、1か月かかった…

そう地震の影響だった…

というわけで個人的にはようやく描き終わったーふぅーと一息付いた所であります

イベントポスターを描いたということで、この東方イベントに参加予定です。

今京都ですが!

予定をなんとか開けて行きます!!

コミック1☆5受かりました!

komi1_5_namahami.jpg
(クリックですごく…大きくはならない。残念)

5月1日に東京ビックサイトで開催される
オールジャンル即売会 コミック1☆5に受かりました!

ひ36b でございます!

すごく良い配置で運が良いのですが…

ですが…

新刊はキツイです(×△×)

ちょっとリアル世界がやばい感じなのでやばいです。やばい

というわけで頒布物は 
素粒子ギジンカ物理学Ⅱ巻

そして、折本作れたら作ります!

これは5月のコミアカでは完成予定(?)なので、何かしらは持っていけるハズ…orz



というわけでごめんなさい。。今回のイベントはのんびり座ってイラストを描いています。

例大祭合同誌参加しました

例大祭 合同誌参加させて頂きました!

歩く電波塔の会様【A-20a】東方合同誌幼聖大戦争
 
イラスト本+CDという豪華セットのようです

中身は買ってからのお楽しみということでー
tei_senden.jpg
↑サンプル

例大祭自体はぼくは一般参加します

今回はなんと4700サークル!!!!\やばい!!/

東方もついにここまで来たか・・・

例大祭楽しそうです(死

コミティア95お疲れ様でした!

コミティア95お疲れ様でした!

前日、前々日に雪がふって心配していた天候ですが

当日は快晴に恵まれました!

なんと、お台場から富士山が見えました!

<あとで写真を春>

初めて見えたので感激


さてティアですが今回は(も)前回のティア同様げそさんにお手伝いしてもらいました。

いつも有難う御座います。

2月ティアは初めての参加で、さらに「擬人化部」「理科社会部」での参加という初めてずくしで

ちょっと最初はどうなるか怪しかったのですが、何事も起こらず・・・良かった


差し入れとか挨拶周りに来ていただいた方はありがとうございました(^^)

あと今回はなんと初めて・・・色紙を頼まれまして・・

色紙初めてすぎて線がよれよれぬふにゃぬひゃでしたが、なんとかかんとか出来た・・・
201102131412000.jpg

頼んで頂いた方ありがとうございました!次からは練習してきますですorz




そして、素粒子ギジンカ物理学Ⅰがこれにて完全に完売してしまいました。

残り在庫が少なかったのでイベントに小出しで出していってたのですが、ついに完売しました。

自分の今までの頒布物の中で完売というのは初めてなので感激・・・という一方

普通は同人誌は増刷とかあんまりしないような気がするのですが

今後シリーズとして出して行くにあたって、Ⅰ巻は必須・・・

さらに近いイベントのコミ1、コミアカでもあったほうがいいのかなぁと思考中。


みなさんの需要がどれだけあるのかわかりませんが(もしかしたら全くない)

増刷にも普通にかなりのお金がかかるので

慎重に判断中ですそんなところです



それではお疲れ様でした!

次の参加イベントは5月のコミ1、コミティア96、コミアカ02あたりですが、

3月の例大祭にも一般で足を運ぶと思います。

よーしたくさんかくぞー!

ではでは

コミティア95受かりました

コミティア95カット
(クリックですごく大きい)

2月13日に東京ビックサイトで開催される
創作オンリー即売会 コミティア95に受かりました!

お05a でございます。

当日は、「理科社会部」「擬人化部」として参加予定です。

頒布物は 素粒子ギジンカ物理学Ⅰ・Ⅱ巻になるかと思います。


奇跡が起きたら折本が完成するかもしれませんが

今回は日程的に絶望的なので、無理だと思います。

(出す出す詐欺は避けたいので)





奇跡は起きるものじゃない・・・起こすものや・・・!!!

宜しくお願いします

あけましておめでとうございました!!

始まりました2011年!!ひゃっはー!

up_2.jpg
アップクォークちゃん(HPに大きいのあります)

今年も1年山奥にひきこもって苦行の日々です!!精進します!!

できれば飛躍の年にしたいものですね



というわけで、素粒子本委託開始いたしました!!

HPの方でも書いてあるのですが、

素粒子ギジンカ物理学Ⅱ  COMIC ZIN様  とらのあな様

素粒子ギジンカ物理学Ⅰ  COMIC ZIN様

で取り扱っていただくことになりました。ありがたやぁ


それに伴いコミアカ用に取っておいたⅠ巻がおそらく無くなる…

自然の流れに身を任せます…
